VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2008/12/10 ニュースメモ 0:30~17:30

「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに
不気味すぎる。

世界飢餓人口9億6300万人…アジア・アフリカに集中
悪化する恐れが。

イタリアに「チョコ製ビッグベン」が登場
b0031166_17133690.jpg重さ8トン高さ11メートル。

牛のげっぷ無視できない 温室効果ガス急増を予測
このニュースを見ると相変わらす松村を思い出す。
動画:電波少年 ベスト5 松村セレクト

「ルパン三世見習いだな」…17歳、観光協会から現金盗む
少年は「つかまるようなドジはしないと思っていた。チケット(入浴券)を配ったのが大失敗だった。おれはまだ、ルパン三世見習いだな」などと供述しているという。
違う方向に反省している。

中国当局、活動強化を言明 尖閣諸島付近の海洋調査で
このまま実行支配されそうだな。

エマ・ワトソンが「ベルトルッチ監督作品ならヌードになる」と英紙に告白
期待。

デイリーポータルZ:川海苔採りにいってきた
苦労の割に味は今ひとつな模様。

日本の理数3~5位、小中の学力低下に歯止め 国際調査
ここから持ち直せるか。
関連:「勉強楽しい」は日本最下位 中2のTV視聴は最長

ハタハタの卵拾ったら罪、6容疑者書類送検へ
ただ、卵を抱えた親魚を拾うのは違反にならない。
卵だけじゃアウトなんだな。

成人年齢18歳「反対」56% 朝日新聞世論調査
少年法は引き下げるべきだ。

「小説と詩、どちらになりたい?」英名門大学の入試問題
色々考えすぎて難しい。

3年ぶりに「うるう秒」挿入、時計の時刻あわせに注意を
今年は1秒長くなります。

成人の半数以上がテレビゲームを楽しむと 米調査
浸透。

<訃報>キヨノサチコさん60歳=「ノンタン」の絵本作家
ノンタンは得体の知れない怖さがあった。
[PR]
by imbored | 2008-12-10 01:05 | ニュースメモ