VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/11/22 ニュースメモ

愛知県美術館所蔵・デルボーの「こだま」裏面に別の絵
ギャラリーフェイクに出てきそうな話。

「2ちゃんねる」に類似手口 奈良の女児誘拐殺人
追記:[インターネットの匿名掲示板]に表記が変更されました。
この記事の言っている書き込みは2ちゃんねるじゃなくてmegabbsのこども大好き板の書き込みの様な気が。2ちゃんねるにも同様の書き込みがあるのかな?
以下megabbsの書き込み
書き込み1:下見の重要性や口止め方法を記載
書き込み2:ターゲットの家庭事情、決行予定日など
書き込み3:ターゲットの身体特徴等
書き込み4:決行日予告

マツタケ増殖、実現に一歩前進 山形の研究家ら成果
あまり松茸の香りが好きではなかったりします。

甦る昭和33年「三丁目の夕日」実写映画化
監督はSF映画「ジュブナイル」「リターナー」を手がけた山崎監督。
今回もVFXを売りにしているみたいなので内容には期待しないほうがよさそう。

b0031166_6594994.jpgG-CANS PROJECT
首都圏外郭放水路を使って何か出来る事を考えていこうというプロジェクトチーム。残念ながら今回の地底文化フォーラムは既に締め切り。
Photo Galleryは必見。
ガスタービン格好いい!

『ゴジラ FINAL WARS』はやっぱりダメ?(11/17付)
[From YellowTearDrops]
期待を裏切る度はデビルマン級らしいです。

世界の売春[Hugo Strikes Back!N.a.E]
かなり詳しくまとめられています。

ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板
「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人
お疲れ様です。最近のドラえもんを見ていると、登場人物の黒い部分が
なくなっていて全員「きこりの泉」に落ちてキレイなキャラクター化したような感じになり、内容が凄く薄っぺらくなってる気が。
主題歌の悪例もあるので人選もちゃんとしてくれるのか不安。
[PR]
by imbored | 2004-11-22 03:50 | ニュースメモ