VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/11/30 ニュースメモ

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ
愛読してました。お疲れ様でした。

ウソつくと脳がフル回転…米チーム、MRIで解析
言われてつく嘘と自分からつく嘘とではまた全然違った結果が出そうですが。

墜落死 グアムでも日本人死亡 埼玉の事故と酷似[YAHOO]
墜落死:グアムでも日本人死亡 埼玉の事故と酷似[毎日新聞]
米連邦航空局(FAA)の事故報告書によると、減速用パラシュートは開いたがメーンは開かなかった。そうした場合はメーンと減速用を切り離し予備を開くが、メーンがついたまま予備を開こうとしたため、予備と減速用が絡まったらしい。
インストラクターが焦ってミスをした可能性が。
タンデムジャンプの場合、すべてがインストラクター任せなのが恐い。

TBSアナが酒気帯び事故、32歳って誰?
誰でしょう?

人気アニメ・キャラの映画宣伝用人形、全米で盗難多発
膨らませると18m。盗るのにも根性がいります。

ゴジラがハリウッドで「スターの殿堂入り」
一応ハリウッド作品でもありますし。

M・ジョーダンの兄、イラク派兵へ 陸軍退役の延長求め
イラク派兵に同行するために退役時期の延長を求めています。


「記録は途中経過」で、イチローロードは断念

こんなことでアピールしようとしているから駄目なんですな。

スギヒラタケ、毒性ない動物実験結果も…研究班初会合
成育条件の変化が毒性に関係しているみたいです。

PCI Express x8スロットに無理矢理x16ビデオカード[From 俺暇]
ゲーム好きには朗報。

女高生に少年4人で痴漢、乗客の大人は見て見ぬふり
半端に正義感だして刺されて死んだら嫌ですからね。しかし鉄道警察に報告くらいはしてくれても良いのでは。

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ
ヌードといってもセミヌード。中途半端な気も…

急性脳症、新たに2人の死亡確認 スギヒラタケ食べる
懲りずに食べてます。

塩分取ると高血圧に 膜たんぱく質との関係性解明
塩による高血圧に有効。

釧路沖の地震は「予測していた地震」 地震調査委
地震予知研究にもっと予算を。

米映画4社がHD―DVD陣営に ソニー陣営より優位に
先日米HPがブルーレイドライブをPC生産ライン等に組み込むと発表しましたが
映画会社4社がHD-DVD陣営に着いたのは痛いか。
関連:HP Backs Blu-ray Disc Technology

ワゴン車に練炭、女子高生ら4人集団自殺か…静岡
また集団練炭自殺。

豪海岸でクジラやイルカ“集団座礁”100頭以上死ぬ
米潜水艦が近くにいたりして。
関連:潜水艦のソナーとイルカ・クジラ

ケネディ暗殺「再現」のゲームが登場 反発の声も
確かに親族には受け入れがたいでしょうが、相手を殺す目的のゲームは山ほどあるわけで。

「ナショナル・トレジャー」が2週連続首位 北米週末興収
延期までしたアレキサンダーが不評。
関連:「アレキサンダー」公開延期はゲイ描写のせい?
[PR]
by imbored | 2004-11-30 00:34 | ニュースメモ