VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/01/18 ニュースメモ

ヤフー、在庫を持たない状態でのオークション出品を禁止へ
なにもやらないよりマシか。

フィリピン・マニラの渋滞解消に強引な“力わざ”
果たして効き目はあるのか。

かわいい妻を得るために自分の舌を神に捧げた男
とんだ無駄骨…

米環境実験施設「第2の地球」身売り…高維持費が原因
完全自給自足ができるんでしたっけ。

バンド「15メートルの波」、スマトラ地震・津波で受難
タイミングが悪かった。

b0031166_12491715.jpgファイティング・ニモ[From 日記ちょう]
ファイティングて…
Amazonさんのイカス誤表記。
Webスナップショット:ファイティング・ニモ

13万通のカード、難病少年の願いかなう
また、エルビス・プレスリーの名前で「まだ生きているが隠れているんだ」といった内容のカードも届いた。
ほほえましい。

喫煙: 本数が多いほど自殺の危険性大 厚労省研究班
タバコを吸うからというより、自殺するタイプの人がタバコを吸う傾向にあるんじゃないのかな…
まぁ自殺の恐れのある人がヘビースモーカーになったら注意。

「津波来る」チリの港町でデマ、1万2千人避難騒ぎ
騒ぎの最中に泥棒が大活躍してそう…

瞳の動きを瞬時に追跡 脇見運転警告に一役、東芝開発
運転中に歩道の格好良いオニーチャンor綺麗なオネーチャンを目で追ってるのがバレて喧嘩になったり。

ドキドキしたら手術ミス? 執刀医の心拍数をチェック
見られている事に緊張して逆効果な場合もあったりしないのかな。

オカルトタウン紀行 信濃町編(東京都新宿区)[From Tentative Name]
コワー

精子の速さを競うスペルマ・レース
一位はDNA鑑定で決定でしょうか?

ScreenUsed 映画で使われたアイテム色々!
ブックマークブックマーク。

トイレにスプレーWD40、コカイン吸引で鼻血ブー作戦!?大成功
コレは効果てきめんですな。

ハイジャック機の撃墜も容認、独で対策法が発効
自分の命で他人を助けるってやつですな。

ゴールデングローブ ディカプリオとスワンクが主演賞
アビエイターでスコセッシ監督はThree-strip color transferという特殊技法を使って、画面に鮮やかな色合いを出しています。この色合いは一見の価値あり。内容は微妙でしたが…

ナチスのシンボル「欧州全域で禁止に」 独議員が提案
ちょっとやりすぎ。
[PR]
by imbored | 2005-01-18 02:36 | ニュースメモ