VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/03/25 ニュースメモ

100万コマ/秒で撮影できるビデオカメラ(slashdot)[From everything is gone]
プロジェクトX並の制作秘話があるらしい。
島津製作所サイトに動画あり。

四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは
欲も強すぎると病気。

2本足でトコトコ歩くタコ
身を守る知恵なのか。

花粉ばかりかアトピーにも効く…国内初の試験結果
万能乳酸菌君。

泳いできた、わけない…淀川「予想上回る」外来魚
11年前の十倍以上に…

胚盤胞移植で体外受精、胎児障害の危険高まる
通常の11倍。かなり危険性が高いですな。

最もセクシーな女性にジョリー選ぶ、米男性誌調査
前回一位のブリちゃんは百位以下に。

6800万年前の恐竜化石から細胞・血管 米で発見
生々しい画像だ。ジュラシックパークも夢じゃない。

b0031166_1235187.jpgBottleSpy Bottle Opener
カウンター付きの栓抜き。何本空けたかわかります。

b0031166_1229498.jpgPuzzleBox
魔法陣模様のPC。かっこええ。

いくよ・くるよさん、7200万円申告漏れ
もうかってるなぁ。

最先端コンピューター技術 高校生に伝授 日本IBM
環境があるってことは素晴らしい。

電気刺激で寝たきりでも足の筋肉量9割維持 大阪大病院
電気マッサージ機みたいなもんでしょうか。

勃起が収まらないので釈放 チェコ
静養できるのか…?

スケルトンデスクトップ[From Weekly Teinou 蜂 Woman]
アイデア。

あやや&久米の42歳差コンビ
久米さんは「年齢差は関係ない。男はいくつになっても甘えたい。松浦さんに『お母さん』と言いたい。母性を感じる」とニコニコ。が、そのあややから「ぶっちゃけ、おじいちゃん(の年)になってしまうんですが…」などと言われ、がっかり。
ぶっちゃけ老け顔ですから。

友達としてなら楽しく付き合えるけれど、異性として見ることができない件について
モテまくりな人は誰にも似てない系の顔てことか。

審査員も閉口…“臭い”コンテストで10歳少年優勝
病気になりそう。

007は要らないけど管理職スパイを公募…英MI5
007とは別の部署。

兵庫107歳ミイラ遺体、死亡時期は平成4年?
検死結果が。

「ひまわり6号」初画像、解像度増し鮮明
カラーで見たい。
関連:運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像

ヌーディスト集団の寄港を拒否と、カリブ海の島国
現地でいきなり断られたら残念だろうな。

無重力体験ツアーを企画、費用百万円 スウェーデン
無重力に100万円。
関連:Ilyushin Il-76MDK
[PR]
by imbored | 2005-03-25 00:22 | ニュースメモ