VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/05/09 ニュースメモ

“常識”覆す?野菜や果物摂取は大腸がん予防にならず
ただし胃がんの予防効果はあるそうです。

刑務所の立てこもり、「ピザ」配達で人質解放
なんにせよけが人が出ずに解決してよかった。

“晴れ舞台”前に「雨雲撃退」作戦…ロシア
自然は手ごわい。

盗撮防止に新法案 自民、ソフト販売にも罰則
あおりを受けて成立前にバーゲン販売しそうだ。

お天気キャスター森田さん、台風観測法見直しを訴え
森田さん、予報士の試験に不合格になった時はどうなるかと思いましたが頑張ってます。

JR運転手、マンガ読みながら運転している瞬間を捉えた衝撃写真
[teiouえごせか。おふらいんver2]
背景の残像の方向から察するに、運転中っていうか最後尾の車掌じゃないかね。鉄ちゃんの意見が聞きたいなぁ。

b0031166_14334965.jpgレゴのジュエリー
レゴブロックをモチーフにした装飾品の数々。
左側のForever Youngをクリック。矢印を押すといろいろ出てきます。

b0031166_14272961.jpg[動画]オウムの声帯模写
凄い。ここまで出来るようになるとは。

「ドンペリ」次々窃盗 容疑の36歳男を再逮捕へ
男は朝方、台車を使って堂々と酒などを運び出していたため、酒屋と勘違いされ、怪しまれなかったという。
あ○る流。

創価学会かたり融資詐欺、みずほ銀から14億円
グループは、同支店からの融資金で都内の土地を取得する際、所有権の移転登記のため法務局に提出した申請書類に、偽造した収入印紙をはっていたことから、事件が発覚した。
こんなケチりかたするからだ。

25万匹のハチで“全身ハチ人間”に挑戦
[From Weekly Teinou 蜂 Woman]
刺されすぎ。この刺されっぷりにはかないません。

ナポレオンの死因は「胃がん」だった
完全解明されるときはくるのだろうか。

道路のトンネル照明にオレンジと白があるのはなぜ?[From 俺暇]
トンネル内で追い越し禁止に見えるようわざとオレンジにしてるのかと思ってた。

ヌード2000人の芸術、寒空のベルギーで
気温が氷点下な上に雨。本当に好きじゃないとできないな。

戸田奈津子さんスターと親密もまた「誤訳」
翻訳はともかくキャラクターは良いからなぁ。
[PR]
by imbored | 2005-05-09 01:49 | ニュースメモ