VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/05/16 ニュースメモ

人肉味の豆腐が発売される 米
食べた事がないのに人肉味とは如何に。成分が一緒とかそんなんだろうか。内緒で食べたとか。

「ブルーレイで統一困難」東芝陣営
交渉凍結の可能性もでてきたそうです。

ついにInfoNES forPSPががががが!!!2005年5月16日(月曜日)
ついにPSP用ファミコンエミュレーターが。PSP買う気になった。

b0031166_4144478.jpgGoogle衛星写真地図検索サービス:フロリダ上空でUFO撮影か
他にもいっぱい写ってます。そこの人によると調整用マーカーだろうとの事。

缶詰めみかんの作り方[オレンジニュースゴタクナラベEscapism]
この方法は今は使われてないのか、知らなかった。

映画『オペラ座の怪人』の字幕改善署名[From ゴルゴ31]
例によって戸田奈津子。「字数制限がある」ってのは言い訳としか思えない惨たらしさ。
忙しいなら受けなきゃいいんだろうけど出たがりな方だからでかい作品だとあれこれ受けちゃうんだろうな。配給会社も彼女だと動員数にも影響するからこぞって頼むんだろう。
彼女や翻訳状況に非難が集中しているけど、「戸田奈津子」っていう名前につられる観客もどうかと。観に行くのは訳じゃなくて映画じゃないのか。
関連:字幕改善連絡室・案内~洋画字幕改善マニュアル

ネットの児童ポルノ被害者、身元判明 2年前に保護
既に犯人逮捕・被害者保護済みだったというなんともお粗末な結果に。
[PR]
by imbored | 2005-05-16 02:04 | ニュースメモ