VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/05/22 ニュースメモ

暗くなる地球、太陽光反射率下がる…NASA観測
温暖化の影響がこんな所にも。

「江戸時代ののどごし」日本初ビール復元 今秋にキリン
味はともかく珍しいってことらしい。

b0031166_775533.jpg好きな動画にライトセーバーの効果を付けるソフト
動画を用意すれば簡単にライトセーバーの効果を付けられます。以前紹介したライトセイバー効果の作り方は初心者には難しかったですが、今回のソフトを使えば難しい手順は一切無し。初心者でも簡単に作れます。

米司法省、性犯罪者情報を一般に提供するサイト立ち上げ
ユーザーが1回の検索で州のデータベースをチェックできるようにする。
かなり便利になる模様。

女子高生が電車で小便漏らしてたので[From Goonie!Escapism]
グッジョブ!

兄姉の難病治療へ、受精卵診断で子を出産 ブリュッセル
子供の治療の為だけに子供を出産。昔、北欧で児童ポルノの規制が入る前、児童ポルノを撮影するために子供を作っていたっていう話を思い出した。
道具としての出産という点で両方同じ。今回の話、子供自体に必要が無く幹細胞が目的なのが惨いと思う。生まれてくる子供が可哀想。「あなたは兄姉を助けるために生まれてきたのよ」なんて綺麗事を言いそうだ。

殴り付けた「おもちゃ」のピストル壊れ、強盗が退散
銃身部分がくだけ、大きなバネが飛び出していた。
うわ、漫画みたいな壊れ方。
[PR]
by imbored | 2005-05-22 02:56 | ニュースメモ