VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2005/05/26 ニュースメモ

タダでオンラインでメビウスの作品を読むためのリンク集[From What is going on ?]
アニメ・漫画界の巨匠に多大な影響を与えたメビウスの作品がタダでいっぱい見られます。

「スター・ウォーズ」海賊版提供のネットワーク封鎖
日本語記事。
関連:サイトから違法コピーのスターウォーズ最新作をDLして再生するまでをおったFBIによる証拠動画[81M AVIファイル]

文化庁、Webを削除 「事実関係を調査中」
そのまんま同じアイコンだったしなぁ。

b0031166_1263596.jpgBitTorrentがらみで初の大捜査
映画の違法コピーをBitTorrentでダウンロード出来るようにしていたサイト「Elite Torrents」にFBIの捜査の手が。これでまたBitTorrentが妖しいツールだと勘違いする人が増えそうだ。サイトから違法コピーのスターウォーズ最新作をDLして再生するまでをおったFBIによる証拠動画はコチラ[81M AVIファイルです]

b0031166_114942.jpg[動画]Half-Lifeでドミノ倒し
最後にオチが。リアルタイム物理シミュレーション機能炸裂。ゲームでここまで出来るようになったんですね…

新訳「星の王子さま」続々 岩波版半世紀、独占権が消滅
特色出そうとして変になったり。

「アマゾン破壊大賞」、ブラジル大統領らをノミネート
受賞者は6月6日に発表、違法に伐採された樹木で作られた像が贈られる。
これじゃあんまり皮肉になってないなぁ。もっと別のものにすりゃいいのに…

b0031166_11273477.jpgFisherman hauls in 124-pound catfish
アメリカ・イリノイ州で、長さ146cm胴回り111cm体重56kgの巨大ナマズが捕獲されました。
でかー。

アメリカン・アイドル、優勝者決定へ
写真が微妙。

早漏治療薬登場、持続力4倍…米学会
トピックにあること以上の詳細が全く書いてないのが笑えた。

エピソード3使った販促中止要請 米でPG-13指定
なんだかなぁ。
関連:Burger King and Star Wars III: Revenge of the Sith

世界最重要のハブ空港は「パリ」、米研究者がランク付け
また、移動に最も手間がかかるのは、フォークランド諸島のマウント・プレザントからパプアニューギニアのワスまでで、飛行機に15回乗らないと移動できないという。
トリビアトリビア。

臓器提供希望の死刑囚の刑を執行、インディアナ州
臓器提供に適合していなかったので延長が却下され執行。

パリス・ヒルトンのテレビCM、「ポルノ」と非難
とりあえず、全然美味そうじゃないのは確か。
関連:問題のパリス・ヒルトンのテレビCM
[PR]
by imbored | 2005-05-25 23:46 | ニュースメモ