人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/09/29 ニュースメモ

任天堂がアニメ制作進出へ
会見で山内氏は、アニメの題材として小倉百人一首の歌人を取り上げる構想を示した。さらに、「日本だけではなく外国でも通用する作品にしたい。ゲームソフトは映画作りと近い位置にある。経営会議が決めることだが、そういう分野に出て行くべきだ。任天堂がリスクを負ってもいい」と述べた。
リスク高そうな内容で…

ルーブルから15億円ダイヤ盗難 「手口ルパン並み」
見学者が多数いる中での犯行ですが、目撃者は無し。鮮やか。
それにしても、係員が15分も持ち場を離れているにもかかわらず、警備は万全だったと言っている経営幹部が凄い。

100GBのメールアカウント!! 米バイク専門サイトが利用者に無料提供
左上には10GBって書いて有るんですけど…
→http://hellaciousriders.com/

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表
ホログラム光ディスクだと、DVDサイズで記憶容量1テラバイト(DVDの200倍)、転送速度毎秒1ギガビット(DVDの40倍)。
今回のものはその五倍の容量。転送速度が気になるところです。

多数のテロ資料、解読せず破棄、通訳者不足でFBI
未だに不足してるみたいです。クリーンな人材を集めるのは大変な様で。

柔道・野村に2000万円ラリーカー
重ステ・クーラー無し・サスガチガチ 貰っても微妙な気が… 野村選手なので頑張って乗っちゃいそうです。

5回落雷にあった男
ダイ・ハード。五回とも生還するなんてかなり丈夫?です。

自転車と接触、特急が一時停車--福井のJR北陸線踏切 /福井
人はどこに!?見つけたのはタダの放置自転車だったりして。

部長誘拐で主犯格の元組員手配
部長も共犯という意見もありましたがどうなんでしょう。

15歳少年が教室内で銃乱射、4人死亡
恨みでもあったのでしょうか。
by imbored | 2004-09-29 01:52 | ニュースメモ