VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/10/27 ニュースメモ

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
今度は映画化の話。
関連:電車男の時刻表
ネタ説サイト。電車男関連記事が良くまとまってます。

韓国でロケット打ち上げ施設建設へ
収入源。

マミズクラゲ人工飼育、世界初の成功
明日から一般公開。

FBIがピカソの絵没収-略奪された作品
市場価格は約10億7000万円。

「ビデオ見て…」と67歳男、小6女子の裸撮影
元気なのは良いのですが犯罪は駄目です。

警察庁、サイバー攻撃の被害特定システム開発
被害サーバーの特定のみで、攻撃元サーバーの特定はまだできません。

「ペニシリン」CD販売利益巡る裁判、丸紅が全面勝訴
ペニシリンと言えば、すごいよ!!マサルさんOP主題歌「ロマンス」が浮かびます。

本屋に行くとトイレに行きたくなる現象は『青木まりこ現象』
[From カトゆー家断絶]
初耳でした。件の雑誌に投書したのが1985年だそうです。
関連:日常生活の中で見られる抵抗や反応 1 “青木まりこ現象”

報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」-県が各社に抗議・新潟
駄目マスコミ。報道機関のおかげで現地の情報を手に出来るのですが、こういうのは困ります。

b0031166_214141.jpgCR新世紀エヴァンゲリオン
エヴァがとうとうCRパチに。フィーバークイーン・フィーバーパワフルシリーズでおなじみのSANKYOグループから。

島田紳助、女性Mに暴行…警察に被害届提出される
紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」
女性は吉本の社員らしいですが、教育がなってないなかったのでしょうか?
偶然、近くで見ていた関係者は「紳助は当初、女性が吉本の社員とは知らず、普通に会話をしていたが、社員とわかった途端、女性のなれなれしい態度に我慢できず、キレたようにみえた」と証言する。
吉本体質… 稼ぎ頭>社員=下僕
[PR]
by imbored | 2004-10-27 01:36 | ニュースメモ