VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/10/28 ニュースメモ

中国でペスト、8人死亡 リス食べるなどして感染
感染源が判明したケースはすべて、タルバガンというリスの一種を捕獲したり、生で食べたりして感染したという。
リスの刺身。あっさりしてそうです。

【写真】着るコンピューター
一番左の画像の人が光浦靖子に見えました…

強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言
委員長かたなし。

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ
猫アレルギーの方に朗報。しかし倫理的な問題も無きににしもあらず。

便器の東西比較研究、しゃがめない女性が多く難航
尿の速度まで測定してるとは。

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
犯人達もまさか日本刀を持って突進してくるとは夢にも思わなかったでしょうね。

ネットオークションの新千円札、「テスト券」と判明
出所が判明。

モーツァルトの頭蓋骨の真贋、DNA鑑定で決着へ
真偽の程や如何に。結果は生誕250年にあたる来年公表。

傷害容疑で被害届の島田紳助が涙の謝罪
11/04まで十日間の謹慎処分。

読み捨てじゃない「完全版」が人気!
カラーが読めるのは嬉しいです。

マツダが水素ロータリーエンジン車
水素・ガソリンのハイブリッド車。車はRX-8。

ヘタクソとバカにされ…ゲーム仲間を監禁、恐喝
他にも色々鬱憤がたまってた気もしますね。

田代まさし被告、合成麻薬も使用…知人の女とも追送検
なんでもアリ。

紳助暴行相手が示談拒否、芸能活動自粛か
話が大きくなってきました。

1080i撮影を実現したハンディカム「ソニー HDR-FX1」
待望の動画サンプルが。

1万8千年前に別種の人類…ジャワ原人子孫の化石発見
新種のヒト化石発見 インドネシアで、身長1メートル
身長は1メートルほど。本物のホビット族!?
関連:ナショナルジオグラフィックス社による想像図

スギヒラタケ、国が分析へ 相次ぐ急性脳症で
国が重い腰をあげました。

2ちゃんねる:書き込み者の開示命令 集団婦女暴行事件で
退社まで追い込まれてます。

人命探査装置「シリウス」 国内で初の人命救助に成功
なんと衰弱具合まで判断できるそうです。

ヤンサンWEB 第一話を読む!に上條淳士(著)SEXの第一話が!
[From 最後通牒]
三巻以降が出ない事で有名な、上條 淳士SEX
その第一話がオンラインで読めます。
ここのカスタマーレビューに、出ない理由として有名な噂が書かれてますが、なんと11/15に完全版の第一巻がでるのでようやく二巻の続きが読めるようになるのかもしれません。

3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…
[From YellowTearDrops]
大事な娘なのはわかりますが、冷静になりましょう。

アニメをカットするのって配慮?[イレギュラーエレクトロン]
地震シーン約27秒分をカット。ストーリー上かなり重要なシーンなのですが。
配慮も大事ですがちょっと行き過ぎかと。
[PR]
by imbored | 2004-10-28 02:29 | ニュースメモ