VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/11/08 ニュースメモ

初の“マフィア・コース”誕生…ローマの大学
マフィア学科。受けたい!
どうやらマフィアコースのある大学はRoma Tre Universityの様です。
関連:Roma Tre University

勝手に測定! 有名人・モミアゲ王選手権
中之島三洋のモミアゲは強烈。「モミアゲ タレント」で検索すると出てくるだけあります。
Googleイメージ検索:中之島三洋

愛される大統領、リンカーンの鼻がピカピカのワケは…
見事な光っぷり。まじめな顔なだけにちょっと笑えてしまいます。

武装勢力側、猛毒ミサイルや自爆兵配備 英紙報道
自爆兵から化学兵器まで何でもアリの武装勢力。

ニコンスモールワールドカレンダー
カメラメーカーのNikon主催の顕微鏡写真カレンダー。
補足すると、冠に見える六月は実はサナダムシの頭。一瞬銀蝿に見える十一月はなんとタマムシの頭。
拡大すると分からないものですね。しかし綺麗だ。
公式ページ:Nikon's 2005 Small World Calendar

「アラファト死後」協議 各派内乱回避で合意 ハマス「武装闘争は継続」
話し合いでの解決は不可能みたいです。

希少トンボ生息地確認 絶滅危惧2種、愛媛・北条で
観光資源にしても絶滅しそう。

NetSecurityがWiki書き換えをWeb改竄として記事を書いてしまい赤っ恥さらしている[From 日記ちょう]
NetSecurity的にはwiki書き換えもweb改竄に入るらしいです。
関連:11月4日のWeb改竄情報(2004.11.4)

トリビアの泉で沐浴 全トリビアリスト[From おふらいんver2]
予告で気になって本編見逃した時に。

ファルージャ、自爆攻撃志願が118台も…英紙
イラク非常事態宣言、政府は自衛隊の安全確保強化へ
激化しています。
[PR]
by imbored | 2004-11-08 01:49 | ニュースメモ