VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/11/10 ニュースメモ

'Scores of civilians' killed in Falluja
ファルージャでの惨状。

南イラクに於ける虐殺と国際犯罪[Excite Web翻訳版はこちら]
フセイン政権下のクルド人大量虐殺や化学兵器の使用(1988年毒ガスにより5000人のクルド人を虐殺)について書かれています。

b0031166_1616031.jpgNew York Underground
New Yorkの地下鉄や地下道の写真。
何か出てきそうな怪しい雰囲気です。

関連:Dark Passage
こちらには廃墟写真。この廃工場写真なんか良いです。



中国?の潜水艦が領海侵犯、政府が海上警備行動発令
ちょっかい出してきました。

像に触ると新たな恋? パリ、墓の「効能」で騒動
結局柵は撤去されました。顔や足先よりも大事なところの方が光ってますがさすがに記事では触れられていません。
関連:パリ、わいせつなコトをされちゃう彫像が閉鎖される

パチンコ攻略本で2億4600万円脱税容疑 社長を告発
儲かってます。

キムタク、タジタジ挨拶…「ハウル」試写会
木村は宮崎監督と初タッグで、「ブラウン管で見る90%以上が宮崎監督の作品。参加できてうれしい」と喜んだ。
普通の作品はプラズマか液晶で見ているかもしれないので、あながち嘘とは言えません。

フランスにはリコール制度が無いらしい
それだけ商品がしっかりしているのかといわれればそうでもなく…

8歳の少年と"ファンタジーみたいな交際"をしていた29歳の女性が逮捕される
少年がピーターパンにでも見えたのでしょうか。

「ニュートリノ振動」検出、高い信頼度で成功
99・999995%。信頼度の精度が細かいです。

世界初、常温で磁石に吸い付く液体発見…東大チーム
確かにくっついています。面白い。

「創造説」の授業許可し議論噴出、米ウィスコンシン州
さすがキリスト教信者が多い国なだけあります。
関連:JesusLand

フセイン像の左足、独ネット競売で落札、134万円
落札されました…が、真贋は調査中。

降りない泥酔男性に激怒、射殺 タクシー運転手
人生から降ろすのはいけません。

完成まで5600年、芸術家がシャベルでトンネル「創作」
誰かが引き継ぐのでしょうか。

最大の白トリュフ、最高値430万円で落札
大きさも値段も凄い。庶民の味ではありませんね…

コリン・ファレル、ボンド役は「引き受けない」と断言
断言されました。
[PR]
by imbored | 2004-11-10 00:56 | ニュースメモ