VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2008/09/26 ニュースメモ 15:00~23:50

少年、しかめっ面でたばこ購入 顔認証自販機、識別できず
まだ通用。

「たまごっち」カラーで復活 バンダイ、11月22日発売
「96年当時に遊んでいた女子中高生の多くが、今はお母さん世代になっている」
もうそんなに経つんですね…

署で居眠りの消防士、「ネズミ」に噛まれ鼻負傷 仮眠室閉鎖
嫌すぎる。

ヘミングウェイゆかりの6本指ネコ、これからも平和に博物館で
敷地にフェンスを設置。

二酸化炭素排出量、07年は前年比3%増 中国が最多
中国、アメリカ、ロシアの順。

ハリウッド黄金時代とタバコ産業、「もちつもたれつ」の歴史
かなりの金額が動いてますな。

日本人は「本土型」と「琉球型」…遺伝解析で明らかに
両者を分ける最も大きな違いは「髪の毛の太さ」と「耳あかのタイプ」。

戦隊ヒーロー衣装の複製品を無許可販売、医師ら2人を逮捕
好きじゃないと出来ないな。

「闇サイトの法規制を」女性拉致殺害事件、母の訴え
規制もだけど使い方を教えないとね。

ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に
いつまで続くのやら。

iPS細胞がん回避 米ハーバード大チームが作製に成功
先を越されたか。

突然変異? 愛媛・四国中央市に「長ナス3兄弟」
まずそう。

中学生の水泳競技会での意外にシビアなルール
こんなに細かく決まっていたのか。

世界最古、42億年前の岩石
これまでのものより2億5000万年古いものを発見。

幼少時から楽しみ学ぶ 数学得意なインド人
出来る人と出来ない人の差が激しそう。

ヒトラーのカードゲームに批判
これも駄目ですか。

「匂いと夢」の研究:嗅覚、感情、「原始的な脳」
寝ている間でも嫌な臭いは嗅ぎたくないもんだ。

太陽風、ここ50年間で最も弱く――寒冷期との関係は?
どれくらい影響でるんだろうか。
[PR]
by imbored | 2008-09-26 15:27 | ニュースメモ