VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2008/12/06 ニュースメモ 0:30~17:30

ニセ医者30年、なぜバレず?免許はコピー、独学で診療
ずさんな現状なんとかならんのか。

「脱温暖化」で250万人に雇用を 民主党が新産業構想
上手くいきますかね。

大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕
仮に周りに止められていても払っちゃうんだろうなぁ。
関連:不明娘思う父につけこむ、6800万円詐取容疑の男女逮捕

調査捕鯨船妨害シー・シェパード 日本で処罰、懲役刑も
活動アピールになるのは嫌だけどもテロリストは厳しく処罰すべきだ。

オバマ氏の大統領選資金690億円 空前の規模
集金力でも歴史を塗り替え。

出演料1位はジョリーさん 映画1本で14億円以上
2位はジュリア・ロバーツ。

改正国籍法成立 不法滞在や人身売買懸念など課題残し見切り発車
国会審議では、4日の参院法務委で付帯決議の趣旨を確認しようとした丸山和也氏(自民)の発言を、法改正を推進してきた公明党の沢雄二委員長が無視し、「別にご意見もないようだから」と強引に採決に移る場面もあった。偽装認知を防ぐため、父子認知にDNA鑑定を導入すべきだとの意見も複数議員から出たが、議論が深まる前に質疑時間は終了した。
これは酷い。

米就業53万人減、34年ぶり落ち込み 失業率6.7%
深刻に。

「ガッチャマン」のベルクカッツェ役・寺島幹夫さんが死去
77歳。

腕の切断手術、携帯メールで手順を送信し遠隔指示で成功
文明の利器。

パリの高級宝飾店に武装強盗、女装姿も 94億円余の被害額
約1年前にも同様の被害に。
[PR]
by imbored | 2008-12-06 01:09 | ニュースメモ