VFX・日々のニュースメモ


by imbored

<   2004年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2004/10/31 ニュースメモ

M.マコノヒー宅に全裸の幽霊現る
幽霊よりもマコノヒーの裸好き趣味の方が気になります。全裸でボンゴって…

バグダッドの男性遺体、香田さんと確認 イスラム過激派が殺害か
確認がとれた模様。

バグダッドでアジア系男性の首なし遺体発見
新たな遺体が。頭部も見つかったそうです。

最大加速度2515.4ガル、観測史上最高に・気象庁
なんと観測史上最高。

エミネム「名声がなくても生きていける」
富と名声を手にした人間の悩み。デビュー前のハングリー精神は無くなったのでしょうか。

b0031166_2194191.jpg
植松伸夫がスクウェア・エニックスを円満退社。
←クリックで拡大出来ます。
独立後もスクウェア・エニックスの仕事をするそうなので一安心。


11月4日からNHK教育で『未来少年コナン』が放送
[From YellowTearDrops]
ジムシィの喫煙シーンはそのまま放映されるのでしょうか。

原因はキノコか、未知の病原体か 広がる急性脳炎、深まる謎
食べないようにしましょう。

ヒトES細胞で網膜細胞づくりへ 京大で研究承認
研究が承認されました。患者に希望の光が見えてきました。

インドネシアで謎の病気、村民の7割が頭痛やしびれ
調査結果に喰い違いがあり、真相はまだ明らかにはなっていません。

豊胸手術、より安全な埋め込み材料開発と 英企業
弾力性もアップ。

赤ワイン、肺がん防止に効果ありと スペイン
赤ワインは癌防止に効くと言われてましたが、肺ガンについて作用を突き止めました。
タンニとポリフェノール成分がうまく働くみたいです。

野口さん搭乗のディスカバリー、来年5月に打ち上げへ
打ち上げ再開。
[PR]
by Imbored | 2004-10-31 01:15 | ニュースメモ
b0031166_1534354.jpg日米同時公開のSAW(ソウ)
サンダンス映画祭で話題を呼び、その内容から公開直前に延期、再編集された注目?の映画です。


続きを読む
[PR]
by imbored | 2004-10-30 15:36 | 映画

2004/10/30 ニュースメモ

イラクの遺体、香田さんではなかった!
高島肇久外務報道官は、後頭部のはげた部分の特徴が一致と言っていましたが、なんと別人だったようです。

違うほうの双子と結婚してしまった男性
例によってルーマニア。
再掲ルーマニア関連:
避妊具を瞬間接着材でくっつけた男、取り外せずに病院へ
ルーマニアの女性、ザーメンアレルギーで死亡<2002/05/31の記事を参照>

患者の肛門を笑いものにした救命士が停職
私も物体が気になります。

地震雲捕らえた…専門家「間違いないだろう」
余震の影響か、それともまた大きな地震があるのでしょうか。不安です。

監獄に一番近い島?成人男性3分に1に実刑
量刑が言い渡されました。
再掲:
「バウンティ号の反乱」の島、男半数が少女との性交で裁判に
[CNN.co.jp Googleキャッシュ]
南太平洋の無法島、人口たった47人-60年代から児童虐待レイプ繰り返される[西部日刊スポーツ新聞社]

同時テロの犯行認める ビンラディン容疑者
大統領選を前に緊張が高まっています。

「紳助にツバかけられた」被害女性民事訴訟も
泣き落としはこの女性には効かなかった模様。視聴者の主婦層には効いてそうなので世論は紳助よりになるかも。
[PR]
by imbored | 2004-10-30 11:03 | ニュースメモ

2004/10/29 ニュースメモ

キース・リチャーズ、「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」に出演決定!
そのまんま父親役。
ちなみに作中、女性にビンタされた時のリアクションはインディ・ジョーンズのそれとそっくりです。

濡れない水
また話題になってきているので紹介。

「ネズミの脳」が飛行機を操縦[From Choiris]
おさるの電車ならぬネズミの飛行機。

未払いのホテル代、24年ぶりに「返済」、ノルウェー
飲食分までしっかり覚えているとは。それだけずっと思い悩んでいたのでしょうか。

米国の双子兄弟、 大学進学適正試験でそろって満点
凄い。受けるのはこれが二回目だそうですが、一回目も二人とも1520点以上取ってます。

14歳少年、両親と兄弟を射殺し、自首、フランス
原因は何なのでしょうか。

CD逆輸入禁止期間は4年 著作権法施行令改正
決定してしまいました。

ネットで“買い子”募集 日中カード詐欺団を再逮捕
隠さずそのまま募集かけてるんですね。

「伊能大図」を初の完全再現 名古屋で30、31日に公開
アメリカで発見された写しをあわせて完全再現。

「調教必要」と女児を平手打ちH先生お仕置行き過ぎ
やりすぎました。

アジア人?の遺体発見、政府も情報の確認急ぐ
日本人でなければ良いのですが。

みずほ銀行:元行員が十数億円着服 ギャンブルにつぎ込む
ギャンブルを人の金でやるようになったら終わりです。

b0031166_1565523.jpgタイタンの地表の撮影に成功 米欧探査機カッシーニ
凄く綺麗です。


天才ジャンパー、ニッカネンに懲役刑 人生の着地に失敗
更正するのをみんな待ってます。

著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂
予想外の大反撃に弁護団も白旗。

昭和60年日航機墜落事故“奇跡の少女”川上慶子さん
昨年結婚されたそうです。
関連:川上慶子の間[From YellowTearDrops]

ジャネット・ジャクソンの乳カップケーキが話題に
古いですが美味しそうだったので紹介。
関連:The Amateur Gourmet: Janet Jackson Breast Cupcakes

「カンフーハッスル」トレイラー公開[From YellowTearDrops]
少林サッカーのチャウ・シンチー監督作品。馬鹿っぷりがパワーアップしてます。
関連:カンフーハッスル公式サイト

「男2人が香田さんを車に」バグダッド、目撃者が証言
駄目すぎ…

瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台
瓶入り独特の味わいがもうすぐ消えてしまいます。

園遊会での発言問題で米長邦雄(棋士番号85)の掲示板荒れ荒れ
[From 日記ちょう]
委員長やっちゃいました。
関連:
強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言
国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で
天皇陛下:国旗国歌「強制でないこと望ましい」 園遊会で

脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功[From 俺暇]
「口元に近づけるまでの動きはかなり上手にできる。しかし食べ物が口に近づいてくると、サルは人工腕でなく食べ物に集中してしまうため、動作が少しぎこちなくなる」
なんか可愛い。
[PR]
by imbored | 2004-10-29 03:55 | ニュースメモ

2004/10/28 ニュースメモ

中国でペスト、8人死亡 リス食べるなどして感染
感染源が判明したケースはすべて、タルバガンというリスの一種を捕獲したり、生で食べたりして感染したという。
リスの刺身。あっさりしてそうです。

【写真】着るコンピューター
一番左の画像の人が光浦靖子に見えました…

強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言
委員長かたなし。

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ
猫アレルギーの方に朗報。しかし倫理的な問題も無きににしもあらず。

便器の東西比較研究、しゃがめない女性が多く難航
尿の速度まで測定してるとは。

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
犯人達もまさか日本刀を持って突進してくるとは夢にも思わなかったでしょうね。

ネットオークションの新千円札、「テスト券」と判明
出所が判明。

モーツァルトの頭蓋骨の真贋、DNA鑑定で決着へ
真偽の程や如何に。結果は生誕250年にあたる来年公表。

傷害容疑で被害届の島田紳助が涙の謝罪
11/04まで十日間の謹慎処分。

読み捨てじゃない「完全版」が人気!
カラーが読めるのは嬉しいです。

マツダが水素ロータリーエンジン車
水素・ガソリンのハイブリッド車。車はRX-8。

ヘタクソとバカにされ…ゲーム仲間を監禁、恐喝
他にも色々鬱憤がたまってた気もしますね。

田代まさし被告、合成麻薬も使用…知人の女とも追送検
なんでもアリ。

紳助暴行相手が示談拒否、芸能活動自粛か
話が大きくなってきました。

1080i撮影を実現したハンディカム「ソニー HDR-FX1」
待望の動画サンプルが。

1万8千年前に別種の人類…ジャワ原人子孫の化石発見
新種のヒト化石発見 インドネシアで、身長1メートル
身長は1メートルほど。本物のホビット族!?
関連:ナショナルジオグラフィックス社による想像図

スギヒラタケ、国が分析へ 相次ぐ急性脳症で
国が重い腰をあげました。

2ちゃんねる:書き込み者の開示命令 集団婦女暴行事件で
退社まで追い込まれてます。

人命探査装置「シリウス」 国内で初の人命救助に成功
なんと衰弱具合まで判断できるそうです。

ヤンサンWEB 第一話を読む!に上條淳士(著)SEXの第一話が!
[From 最後通牒]
三巻以降が出ない事で有名な、上條 淳士SEX
その第一話がオンラインで読めます。
ここのカスタマーレビューに、出ない理由として有名な噂が書かれてますが、なんと11/15に完全版の第一巻がでるのでようやく二巻の続きが読めるようになるのかもしれません。

3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…
[From YellowTearDrops]
大事な娘なのはわかりますが、冷静になりましょう。

アニメをカットするのって配慮?[イレギュラーエレクトロン]
地震シーン約27秒分をカット。ストーリー上かなり重要なシーンなのですが。
配慮も大事ですがちょっと行き過ぎかと。
[PR]
by imbored | 2004-10-28 02:29 | ニュースメモ

2004/10/27 ニュースメモ

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
今度は映画化の話。
関連:電車男の時刻表
ネタ説サイト。電車男関連記事が良くまとまってます。

韓国でロケット打ち上げ施設建設へ
収入源。

マミズクラゲ人工飼育、世界初の成功
明日から一般公開。

FBIがピカソの絵没収-略奪された作品
市場価格は約10億7000万円。

「ビデオ見て…」と67歳男、小6女子の裸撮影
元気なのは良いのですが犯罪は駄目です。

警察庁、サイバー攻撃の被害特定システム開発
被害サーバーの特定のみで、攻撃元サーバーの特定はまだできません。

「ペニシリン」CD販売利益巡る裁判、丸紅が全面勝訴
ペニシリンと言えば、すごいよ!!マサルさんOP主題歌「ロマンス」が浮かびます。

本屋に行くとトイレに行きたくなる現象は『青木まりこ現象』
[From カトゆー家断絶]
初耳でした。件の雑誌に投書したのが1985年だそうです。
関連:日常生活の中で見られる抵抗や反応 1 “青木まりこ現象”

報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」-県が各社に抗議・新潟
駄目マスコミ。報道機関のおかげで現地の情報を手に出来るのですが、こういうのは困ります。

b0031166_214141.jpgCR新世紀エヴァンゲリオン
エヴァがとうとうCRパチに。フィーバークイーン・フィーバーパワフルシリーズでおなじみのSANKYOグループから。

島田紳助、女性Mに暴行…警察に被害届提出される
紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」
女性は吉本の社員らしいですが、教育がなってないなかったのでしょうか?
偶然、近くで見ていた関係者は「紳助は当初、女性が吉本の社員とは知らず、普通に会話をしていたが、社員とわかった途端、女性のなれなれしい態度に我慢できず、キレたようにみえた」と証言する。
吉本体質… 稼ぎ頭>社員=下僕
[PR]
by imbored | 2004-10-27 01:36 | ニュースメモ
b0031166_1410614.jpg日本人が人質にとられ殺害ました。
拘束時の動画はコチラ※グロサイトなので注意してください。
自衛隊撤退を要求、期限は48時間。


香田さんの最後の映像がアップされました。
リンクを張ろうか悩みましたが、TVでは放映されない戦争の悲惨さを画面を通してでも知って貰う為、また今後、無謀に入国する人が増えない為の抑止力として必要と思い張りました。
アクセス少ないサイトが何言ってんだと思われる方も居るかもしれませんが
小さなサイトなりに考えた結果です。

関連ニュース:
イラクで殺害、香田さんの遺体が福岡空港に到着
香田さん搬送費用「家族負担が原則」と官房長官
香田さん看護の道夢なかば、家族「ご迷惑かけお詫び」
親日感情砕く意図「米と同じ聖戦の敵」 香田さん殺害
願い届かず、最悪の結末…両親や関係者ら言葉失う
遺体頭部は星条旗でくるまれ
「イラクの平和願っています」…香田さんの家族が談話
指紋一致 首切断の遺体は香田さん
政府、香田証生さん殺害を確認
バグダッドの男性遺体、香田証生さんと確認 指紋が一致
バグダッドの男性遺体、香田さんと確認 イスラム過激派が殺害か
バグダッドに頭部を切断された遺体、アジア人男性か
バグダッドでアジア系男性の首なし遺体発見
イラク邦人人質:香田さん安否情報を検証 政府とメディア
首を切断された遺体発見 アジア系男性か バグダッド
若いアジア人男性の遺体?イラクで発見…AP通信
バラドの遺体、香田さんとは別人と確認
希望がつながった…香田さん家族、混乱情報に翻弄
情報乱れ政府迷走、「米軍頼み」に限界 イラク人質事件
【イラク】遺体は香田さんと別人だった!虫歯治療跡で判明
クウェート搬送の遺体は香田さんではない…官房長官
イラクで香田さんとみられる遺体 政府確認急ぐ
発見遺体はイラク人、香田さんとは無関係
「ビザなし、100ドル」の旅行計画?
アジア人?男性遺体発見の情報、独中露メディアが報道
イラクでアジア人遺体発見との報道
邦人人質、期限「48時間」超…動きなく、安否も不明
「男2人が香田さんを車に」バグダッド、目撃者が証言
「アルジャジーラ」で解放訴え 香田さん家族
イラク人質の香田さん家族が記者会見のため上京
香田さんの拘束場所はバグダッド近辺か…政府筋
「またか」入国なぜ 日本人人質
【イラク邦人人質 ドキュメント】27日
「息子を助けて」両親、涙で訴え イラク邦人人質
香田さん、所持金わずか20ドル 2ホテルで宿泊拒否
不可解な香田さん「自分探しの旅」…イラク人質
香田さんなぜ今、イラクに
香田さん、友人の忠告振り切り「旅行者だから大丈夫」
首相「自衛隊撤退には応じず」 官邸対策室を設置
外相、衛星テレビのインタビューで人質解放呼びかけ
外務省、イラクへの渡航見合わせと退去を強く勧告
政府、人質救出へ情報収集急ぐ…宗教界にも働きかけへ
イラク武装勢力、日本人男性を拉致と声明
イラクで日本人男性拉致か アルジャジーラが放映
イラクで日本人青年拉致か ザルカウィ氏組織が声明ビデオ
邦人誘拐、アルカイダ処刑予告…自衛隊撤退要求
武装勢力が日本人男性拘束、自衛隊撤退を要求[画像あり]
表情こわばらせ「すみません」…人質男性切々と訴え
[PR]
by imbored | 2004-10-27 01:36 | ニュースメモ

面白Flash系

b0031166_11545218.jpgTHE ZOOMQUILT
キーボードの矢印キーの上下で
ZOOM IN・OUTさせて何処までも続く世界。
何も考えずひたすら見てました。
FlashではなくDirectorなんですがそれ系ということで。
[PR]
by imbored | 2004-10-26 12:01 | blog風味

2004/10/26 ニュースメモ

石川県でも急性脳症 80歳代の女性
スギヒラタケ禁止。

福島の雌牛、BSE陽性反応
また陽性牛が。

タイ南部暴動で78人死亡
トラックに詰め込まれた際の圧死らしいですが…

中国、脱北者支援の摘発強化へ
最近のラッシュに中国も動き出しました。

人口47人の孤島、成人男性約半数に有罪
肯定的な女性被害者?もいたのが印象的なこの事件、判決が出ました。
関連:
「バウンティ号の反乱」の島、男半数が少女との性交で裁判に
[CNN.co.jp Googleキャッシュ]
南太平洋の無法島、人口たった47人-60年代から児童虐待レイプ繰り返される[西部日刊スポーツ新聞社]

軍事境界線のフェンス破られ 韓国軍が厳戒
緊張が高まります。

イラク軍事施設から爆薬342トン紛失 IAEA、盗難と報告
盗まれすぎ。

“へえ~”が全米進出…ケーブル局で11月から放送
一部の局では既に字幕付きで流れてます。今回のは放映権が売れたということでしょうか。
来年4月から始まる米オリジナル版がどうなるのか楽しみです。

中1少女の首絞めた父逮捕「キスしようとしたら騒がれた」
相手は連れ子。

これが「亡国のイージス」 映画撮影用セット公開
豪華3億円「亡国のイージス」巨大セットで撮影
果たして元は取れるのか。

急性脳症 新たに11人…秋田・福島
被害者が増えていってます。

超新星爆発で気候変動か 太平洋深海底で痕跡発見
18年前の採取物から判明。

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』DVD化決定!
これは嬉しい。リバイバル万歳なリリース。早朝バズーカも入ってるようです。
関連:高田純次の早朝バズーカ
アマゾン:
天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)
天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION
天才・たけしの元気が出るテレビ !! テリー伊藤 SELECTION

黒人の入店拒否、眼鏡店主を提訴
訴えられるとは思っていなかったのでしょうか。

たった一度のキスで死んでしまうかもしれない少女
アレルギーは油断すると命に関わります。
関連:
毎日新聞「精液アレルギー」
ルーマニアの女性、ザーメンアレルギーで死亡<2002/05/31の記事を参照>



b0031166_1455531.jpgこれは誰でしょう?[桃戯右士俺暇]
答えは↑をクリック。微かに面影が残るくらい。
[PR]
by imbored | 2004-10-26 01:55 | ニュースメモ

2004/10/25 ニュースメモ

菅おわび…地震のHP記述で「不謹慎」批判受け
確かに政権腐ってるので微妙なところ。

新スーパーマンはブランドン・ルースに決定
ようやく正式決定。

肝試しに被爆写真=「児童怖がらせたかった」-課外授業で小学教諭・熊本
肝試しに使うとは最低です。

酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態
値段高騰しそうですね。

急性脳症患者…秋田で新たに10人発症、うち2人死亡
早く原因究明してほしいです。

厚労省が「飲む中絶薬」の規制強化、健康被害を懸念
迂闊に使わないように注意。

地震・台風で壊れたHDDを無償で復旧
50台は少ない気がしないでもない。

TVアニメ:「ブラック・ジャック」差し替え 地震場面で
アニメにも影響が。

夫のDVに無言の抵抗? 真夜中に包丁を研ぐ妻 台湾
これ以降DVは無くなったようで。結果オーライ。

ハリウッド版呪怨が公開一週目で興行収入40億円
ハリウッド版呪怨The Grudgeがアメリカで公開されました。
なんと公開第一週で興行収入が4000万ドル(約42億円)に到達。
快調な滑り出しです。
レビューは後ほど書きたいと思います。

著作権侵害で革労協活動家を逮捕 ネットで人気映画提供
ネットで資金調達。

茶畑脇の土中から人の両足、死後数か月か…静岡
不気味な事件です。



b0031166_3381375.jpgカナダの教科書[From 軍曹様35歳]
例の国がすっぽり抜け落ちてます。






100年前劇場の天井裏に隠したズボン見つかる
100年前のタイムカプセル。

レニー・クラビッツ、トイレを詰まらせ訴訟起こされる
トイレに物を流しちゃいけません。

東京・浅草のホテルで発砲、暴力団幹部死亡
続報。一般人に被害はなかった模様。

韓国の売春街、ゴーストタウン化…法規制に女性ら抗議
なんと4365人を一斉摘発。

体中がぐったり疲れる恐怖体感スリラー『ソウ』
CUBE系密室映画。宣伝に力が入ってるらしく記事をよく目にしますね。
関連:公式ページ

警官の銃で8歳二男重傷 愛媛の駐在所、10歳長男が誤射

ついに金メダルを返却 ハンマー投げのアヌシュ
ようやく返却。

米メディア、リアルタイムで報道 新潟県中越地震
ロサンゼルスは地震に弱い建物ばかりなので心配。
[PR]
by imbored | 2004-10-25 01:36 | ニュースメモ