VFX・日々のニュースメモ


by imbored

<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2004/12/31 ニュースメモ

夢オチはなぜ悪いのか?(2)
前回の続き。夢オチ深いです。

ナイキが著作権で敗訴 中国の裁判所が侵害認定
ハリガネ人間カンフーFlashでお馴染みの小小先生ですな。
こんなキャラクターに似てるも似てないも無いと思うのですが…
CMが動画の内容に似ていたのか?
関連:XIAOXAIO MOVIE

キリスト兄弟の納骨箱は「偽造」イスラエルで4人起訴
プロの偽造家。

105歳おばあちゃん、骨折で生まれて初めて「病院」へ
このまま寝込まなければいいのですが。
[PR]
by imbored | 2004-12-31 02:31 | ニュースメモ

2004/12/30 ニュースメモ

b0031166_198788.jpgiPodで高音質録音をする方法
iPodは8khzでしか録音できませんが、この裏技を使えば8khz以上(32, 44.1, 88.2, 96kHz)で録音することが可能です。

36歳新聞販売員逮捕 奈良女児殺害
スナックで女児遺体写真見せる
幼女相手に前科二犯なのに逮捕にここまでかかるとは…日本の警察は本当に当てにならないですね…

ロシア宇宙庁、米飛行士の「打ち上げ」料金を請求と
宇宙旅行はまだまだ高い…

テロリストらの健康状態分析の専門家募集、CIA
CIAの人材不足は解消されていないようで。

飲物情報缶[清涼飲料水のデータベース]
画像付きでまとめられています。

ヤマカムさん今年一年を振り返っての漫画ランキング
夢オチ連発な一年でした。

夢オチはなぜ悪いのか?(1)
東京都庁はアシスタント殺しの建物。

b0031166_15454833.jpg奈良の女児誘拐殺人、36歳男を逮捕
家からフィギュアetc.は出てくるのか。

停めてあった車のガソリン給油口に"用を足した"男が逮捕される
元々開けっ放しだったのかな。

タイ「遺体すべて火葬」方針、家族に動揺
気持ちは分かりますがこの状況をみると仕方ないかと。

津波受けたスリランカの国立公園、動物の死がい見つからず
さすが野生動物、事前に察知したのか。火事場泥棒に売られていたりして。

スマトラ沖地震で1日の長さが100万分の3秒変化?
凄いところに影響が。

妹のアニメーター刺殺の疑い、34歳女を逮捕
犯人は妹でした。恨みって恐い…

米フィルム保存リスト、「ベン・ハー」など25作品追加
面白いかは関係ない模様。
[PR]
by imbored | 2004-12-30 03:51 | ニュースメモ

2004/12/29 ニュースメモ

b0031166_16164312.jpg押し寄せる津波の高解像度衛星写真
押し寄せる津波がクッキリ見えます。下にある8つのView~のリンクから大きい画像が見られます

b0031166_1626519.jpg
米国中南部アーカンソー州立刑務所の1915年-1937年の 囚人写真
服装が時代を感じさせます。


b0031166_1623575.jpgWebベースのApple2エミュレータ
使ったことが無いのでイマイチ感慨深くなかったり…。上の数字・アルファベットをクリックして選択。

健康法:「ドラえもん」のジャイアンの声、四半世紀…たてかべ和也さんに聞く
外から帰ってもうがいをしないそうです。

さいたま市 アニメーターの女性死亡 警察は殺人事件として捜査
殺害されたのは、このアパート3階に住むアニメーター・高橋美代子さん(32)
かいけつゾロリポポロクロイスとっとこハム太郎で原画にクレジットされている方か?

精巣細胞から万能細胞の作製に成功…京大チーム
倫理的には受精卵>精子みたいです。

大学課題の採点地獄について
大友克洋の息子はオヤジより絵がうまいのかぁ…

懐古主義・ファミコンゲームデザイナーの過去ブログ
[廃刊ダメゲーマーHappy Lifeeverything is gone]
ファミコンの名作「迷宮組曲」を作った人のBlog。

妻がいない間に一人で変態プレイしていた51歳男性、興奮しすぎて死亡
こんな死に方だとうかばれない…

「鹿」が店に侵入、窓カラスの自分の姿に驚く?
食べたのでしょうか

30万人がキツネ狩りに参加、禁止法発効前の英国
法律を無視してでも続けるそうで。

手術で「足」の左右間違え切断、家族提訴 メキシコ
確認とか適当にやってそう…
[PR]
by imbored | 2004-12-29 02:58 | ニュースメモ

インドネシア地震関連

b0031166_1045599.jpg地震直後のプーケット島市内画像集
プーケット島津波画像集
プーケット島津波後画像集

読売新聞インド洋津波特集
朝日新聞スマトラ沖地震特集
YAHOO!News:写真

b0031166_16164312.jpg押し寄せる津波の高解像度衛星写真
押し寄せる津波がクッキリ見えます。下にある8つのView~のリンクから大きい画像が見られます


b0031166_1736662.jpggettyimages-タイ(146枚)

タイ当局によるスマトラ島沖大地震死傷・不明者情報検索サイト

アマチュアカメラマンによる津波動画

Asian Tsunami Videos - Amateur Video Footage

日立ソフト インドネシア スマトラ島沖地震 津波被害の衛星画像
[PR]
by imbored | 2004-12-28 10:45 | ニュースメモ

2004/12/28 ニュースメモ

米無人機スキャンイーグル、ネバダ州でデモ飛行
格好良い。

何人がかりで?重機使わず100キロATM盗む
怪力?

b0031166_16385387.jpgd_skin
直接貼り付けるタイプのDisk保護アイテム。
貼り付けたまま再生も出来るので便利。

直径1.5ミリ、世界最小モーター 東北大など共同開発
小さいだけでなくパワーもあります。

李連傑:スマトラ地震で行方不明も安全確認
ジェット・リー危うし。これで一安心だ。

頭を撃たれ血を流しながら「母を訪ねて約2マイル」必死で歩いた男、家に母不在でガックリ
助かったからよかったものの…

試験で困ったとき用、2にも3にも4にも見える文字-12月27日(月曜)[From Choiris]
運が良ければ採点ミスしてくれるかも?

「米軍の荷物、中身は未確認」空自隊員証言 イラク派遣
なんか脆い。そのうち自衛すらままならない隊になりそう。

生後11か月の陽佑ちゃん、米で6臓器同時移植
手術を受けられるだけでも幸せ。
[PR]
by imbored | 2004-12-28 03:55 | ニュースメモ

2004/12/27 ニュースメモ

8歳女児の体を30秒間触る…49歳会社員
やけに30秒を強調した記事ですな。

「ハンドパワー」と手を握り、カラオケで腰に手
Mr.マリックもびっくり。

島田紳助さん:来年1月から復帰へ
早くも復活。

イスラエルの科学者ら、人工の「クモの糸」開発
蜘蛛の糸を飛ばす玩具とかでてきそう。

インド洋沿岸地震、M9に 死者1万1000人超す
観測史上四番目の大きさ。

b0031166_7264576.jpg骸骨で彩られた教会
リンク先のチェコのコストニツェという教会は内部の装飾品が骸骨で作られています。
画像集(261まで) / 画像集その2
ローマにあるサンタ・マリア・デッラ・コンチェツィオーネ教会も骸骨で飾られている事で有名です。

大人への臍帯血移植、3年間再発なしは22%
まだ再発率は高めです。

スマトラ島沖でM8.9 死者6600人、不明の邦人も
かなり広範囲に被害が。

ひげの男性、ホームレスに計364万円手渡す 聖夜に
景気の良いサンタだ。

携帯電話の電磁波でDNA損傷の恐れ 細胞で実験
気を付けるようにしよう…
[PR]
by imbored | 2004-12-27 03:19 | ニュースメモ

2004/12/26 ニュースメモ

b0031166_16233573.jpg10歳の画家Akiane
[From Weekly Teinou 蜂 Woman]
少女の可愛さと絵のギャップが凄い。なんとも言えない濃い絵です。

荒俣宏先生の引越を手伝ったこと(1)
億を超える印税が全て本に、さすがです。

「女性半額」は逆差別!? 市の施設で40年以上 男性団体が抗議 札幌市06年度にも廃止
40年も続いていたとは。

めぐみさん写真は合成なし
確かに救う会のサイトにはちょっとこれは違うだろうという検証もありますが。
今回のこの結果は信用できるのかな。
関連:救う会

水道水から原虫検出 丸1日遅れて発表 兵庫・宝塚
日本の水道水も安心して飲めなくなりました。

国内で絶滅のコウノトリ、千葉・我孫子で飛来確認
中国から飛来した迷い鳥。

サンタの贈り物を競売へ、子供けんかに怒り、お灸
子育ては大変ですな。

南アのクルーガー国立公園、動物監視にGPSを導入
なんと200万ヘクタールをわずか22人でカバーしているそうです。

世界一のっぽビルの登はん成功、仏人「スパイダーマン」
ロープは使いましたが難無く成功。
[PR]
by imbored | 2004-12-26 03:05 | ニュースメモ

2004/12/25 ニュースメモ

駐車場で車上荒らし…盗まれたのは日本刀2本
伝家の宝刀を車に乗せっぱなしにした罰。

「メリークリスマス」は時代遅れ 宗教からみ米で議論
キリスト教徒だらけなので売り上げにもろにひびきますな。

2009年火星の旅、キャメロン監督もカメラで協力
原子力電池搭載予定。

b0031166_840399.jpgエロジンジャーブレッド
他にも卑猥な形のパンが。

中国で螺旋型の卵
画像がありますが気持ち悪い…

ボルネオで「ジャイアント・ゴキブリ(新種)」が発見される
でかい…

大河ドラマ:「武蔵」盗作を否定 黒澤監督長男ら敗訴
双方の脚本には一定の共通点があるものの、『武蔵』には『七人の侍』のような高邁(こうまい)な人間的テーマや高い芸術的要素はうかがえない
NHK、試合に勝って勝負に負けました。

初日の出暴走を一斉取り締まり…警察庁
今年も各社が放送するのかな。

論文データ改ざん、米医学誌に発表 理化学研究所の2人
ズルはいかん。

04年北米興行収入、推定94億ドルで過去最高見通し
料金年々値上がりしてますからね…それでも日本に比べればかなり安いですが。

クリスマス贈り物に「ヤギ」「ひよこ」、貧困地域支援で
そのまま食べるのではなく乳と卵。
[PR]
by imbored | 2004-12-25 03:10 | ニュースメモ

2004/12/24 ニュースメモ

25年後に小惑星が衝突? 確率300分の1、NASA
凄い高確率ですね。シェルターとか売れそう。

白髪の原因は色素幹細胞の減少?日本人研究者が動物実験
関口宏が頭に浮かんだ。

火星探査車“磨かれた”、太陽電池の電力が回復
火星に洗車サービスが。

手塚治虫氏と赤旗[From YellowTearDrops]
誇張ではなく本当にこんな事を言っていたのだろうか。

平田弘史・もうひとつの伝説[From YellowTearDrops]
この方も神。

実写版ドラゴンボールはすでに完成していた!!
[おもトピひ~ちゃんにめ~るのかわりネタサイドchoiris]
面白そう。

5万ドルでクローン猫 米でペットの「コピー」販売
性格が似ているのは環境の所為かと思いますが。

軽飛行機墜落防ぐ「機体」用パラシュート、大型向け開発へ
ちゃんと墜落を防げてるそうです。

被害金額は約44億円以上と判明、ベルファスト銀行強盗
あざやかな犯行。
[PR]
by imbored | 2004-12-24 02:29 | ニュースメモ

2004/12/23 ニュースメモ

野生生物センターに侵入のツシマヤマネコ保護
丸々と太っています。

「幸運」の町で販売の宝くじ当選、546億円、スペイン
まさか一等が全部でるとは。

Googleホリデーロゴ
数日前から変わっているのでとりあえず。
昔のシリーズも結構残ってるので紹介。
Alien / July / シドニーオリンピック / Holiday / 冬季五輪
Holiday2 / Holiday3 / アテネ五輪 / Holiday4

火曜のサザエさんの意外な事実と黒歴史
[From カトゆー家断絶]
火曜日の再放送サザエさんの方が楽しみでした。

アニメ版ブラックジャックのもどかしさ[From カトゆー家断絶]
最近のアニメ全般に言えます。

大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション
[プリキュア様崇拝日記俺暇]
無駄なトラフィック増やすな。

まだそんなにいたの!新種の魚や昆虫を続々発見 インドネシア・カリマンタン島
かなりの種が人知れず絶滅してそう。

いろんな偽物作る中国で今度はプレステ偽造団
一日の五万台の生産能力。

ひと:「THE JUON 呪怨」監督 清水崇さん
かなりアメリカ風味にしてあると思いますが。

ケニアの観光地で少女買春横行 ユニセフが対策強化へ
一日の平均所得の七倍以上稼げるのは大きい。

戦死した海兵隊員の電子メール、家族が読みたいとヤフーに懇願
気持ちは分かるけど故人のプライバシーは尊重されるべきですな。

母親、自殺した娘が拳銃買ったウォルマートを提訴
銃がなかったら他の方法で自殺していたと思う…

双子のすりかわり脱走、ほくろも作り、スウェーデン
成功したもののその日に自供て…

懲役75年で17年間服役の男性、冤罪で自由に
17年は長い。
[PR]
by imbored | 2004-12-23 06:10 | ニュースメモ