「ほっ」と。キャンペーン

VFX・日々のニュースメモ


by imbored

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005/03/31 ニュースメモ

細菌などの保管場所、6機関が未把握
適当すぎて怖い。

b0031166_13151942.jpgGBA用AVアダプターカートリッジ
ゲームボーイアドバンスにAVジャックを刺してで映像がみられる。面白い。

b0031166_1384255.jpg間違った遊び方
キモイ。

b0031166_12592384.jpg日本最高@香港
アヴリル・ラヴィーンちゃんが香港のコンサートで国間違い。斜め上をいく某国なら袋だたきにあってますな。

b0031166_12553040.jpgハイスピードクラッシュ
このスピードで無事とは。

「ちょっと待った」男逮捕 小学女児誘いわいせつ
真の目的はコレだったのか。

「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」に改名
名前を変えるだけでOKなのか。

30年寿命が延びるかもしれない薬が開発される
果たして人間でも同様の効果が出るのかな…

散歩中の女性、犬のフン入りの袋を強奪される
逆上して殺されなくて良かった。

トップモデルの頭が良すぎて番組が制作中止に
逆に笑われる結果に。

遺体の臓器をつまみ食いした男が無罪放免に
タイではOKなのか。

87歳の米男性、海外の児童買春の罪で禁固20年[From YellowTearDrops]
元気だ…

カンガルーを飲み込むヘビ
完食してる…

万博で弁当食べられる…楽しく安上がりと首相指示
規制緩和に。

同棲を禁ずる州法で警官辞職の女性が訴訟、ACLU
昔から残っている法律が問題に。
[PR]
by imbored | 2005-03-31 00:39 | ニュースメモ

2005/03/30 ニュースメモ

お産に急ぐ産科医に手錠、警官に停職処分
医者も意地になってたのかな。

本物の弾丸を的にして空気銃で撃った男性、暴発した弾丸で股間を撃たれる
酔っぱらっていた風なので詳細は不明。

二股かけた?高校講師、一方に「疎遠」で発覚
乗り換え失敗。

「もし$50,000の寄付金が集まらなければ『ウサギのトビー』を殺して食べる」と宣言するサイト
$20,000以上あつまってるのか、やったもん勝ちだなぁ。

海岸の大波で2人死亡、息子の遺灰まこうと、スペイン
息子の所へ。

臨場感たっぷり、「キトラ壁画」はぎ取り前の映像完成
Webでの公開が楽しみ。
関連:奈良文化財研究所

英の研究チームが大地震を警告 17日発行の科学誌で
時期まで予知出来ていれば。

b0031166_8412670.jpgPSPで漫画を見よう
コミックをスキャンして画像をPSPhotoをつかってリサイズ、あとはメモリスティックに入れるだけ。

b0031166_8585428.jpg半透明の墓石
綺麗だ。日本の墓地だと浮いちゃいそう。

b0031166_914483.jpgClocky
動く上にフサフサでボタンが隠されます。なかなか起きられない人は是非。

b0031166_8553691.jpg子供用バスケットボールがつっかえたナマズ
でかい。画像その2 / その3 / その4 / その5

東芝、1分で80%の急速充電が可能なリチウムイオン電池
こりゃ早い。

スイスのショットバーで「尿療法」[From YellowTearDrops]
フェチショットバー。

巨大なウンコの山に潰されて死亡 チェコ
謎な事件だ。

「レズプレイを披露してくれたら弁護を引き受けてあげます」と持ちかけるのは犯罪
参加じゃなくて鑑賞目的。

垂直離着陸機「オスプリー」、最終段階テストを開始と
まだテスト段階だったのか。
関連:垂直離着陸機オスプリー

禁煙法施行から1年、空気清浄なるアイルランド
予想よりも受け入れられたみたいですな。

「泥中レスリング」関与の兵士を処罰へ、イラク駐留米軍
処罰決定。
[PR]
by imbored | 2005-03-30 00:21 | ニュースメモ

2005/03/29 ニュースメモ

万博の飲食物持込禁止は「独禁法違反」の疑いアリ!
さてどう言い逃れするのか。

フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される
作者と連絡がとれたらしく詳細は後ほどらしい。

b0031166_1312514.jpg超巨大掘削機
まるでハウルの動く城。乗りたい!

b0031166_1254055.jpg24金PSPケース
ゴージャスアイテム。

b0031166_12421150.jpgペニータワー色々
凄い。

b0031166_12362031.jpg毛の生えた車
すっぽり毛皮で覆われています。モジャー

M8.7のスマトラ島沖地震、死者2000人のおそれも
津波がなくて良かった。

少年を逮捕 レッドレーク高校事件の関連で
カルトグループのメンバーだったのか。

au「PENCK」のキートップフォントは盗用されたもの?
仮にサイトウ氏が盗用していたとしても、広報のミスで片づけられるんだろうな。
関連:検証ページミラー[by Tentative Name.]

「尻をムチで打つセラピー」が中毒患者に効果的と科学者が発表
浣腸まで…

あの人は今こうしている 植草一秀
ミラーマン、復讐の鬼になる。

偽白バイで高速疾走 警視庁不合格も「あきらめきれず」
好きなんだなぁ…

「ベルリンの壁」復活を望む声、旧西独で24% 世論調査
無くなってもまだ壁の影響はあるのか。

シャイボさんの夫を暗殺未遂、FBIが容疑者逮捕
さっそく変なのがでてきましたな。
[PR]
by imbored | 2005-03-29 01:11 | ニュースメモ

2005/03/28 ニュースメモ

初実現…韓国の遊覧船、竹島「上陸観光」
また勝手なことを。まぁこの人達はわかっててやってるんだろうけど。

ネット大騒ぎ…元国税庁職員のハメ撮り写真流出
ゲンダイに続いてZAKZAK入り。
関連:イッチーそれはハメ撮り税務官

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活[From YellowTearDrops]
ショボい事になってなければいいな。

虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」
桜井市教委文化財課の橋本輝彦主任は「まさか昆虫のフンだったとは。これほど詳細なカブトムシのフンの研究は世界的にも例がないそうで、別の意味で貴重な学術データになってしまった」と複雑な表情を見せている。
転んでもただでは起きない?

納豆は一万回混ぜるとカニ味噌になる
試したいけど一万回は辛い。

確かに「違法」ではないが、「暇があれば海賊版DVDを購入する」と公言する朝日新聞記者[From 自動ニュース作成F]
朝日ですし。

ポカリスエットは果汁入りなのになぜ「無果汁」なのか?
[朝目新聞-asame.comおふらいんver2]
なるほど。

ブッシュ知事、「もう何もできない」 シャイボさん延命で
団体が過激な行動にでなきゃいいですが。

霧島連山シダ類など希少植物4種、シカ食害で絶滅
個体数調整しないと更に被害が。

キリスト教系ばちあたりグッズ
マリア様着せ替えマグネットがいいな。

浮気しても慰謝料総額42億円 米億万長者と離婚の女性
浮気された上にこんなに…
[PR]
by imbored | 2005-03-28 03:46 | ニュースメモ

2005/03/27 ニュースメモ

b0031166_1633546.jpg[動画]オリンピックでの悲劇
集中しすぎて…

b0031166_1613284.jpg[動画]BB弾用ガトリングガン
気持ちよさそうだ。

ダイオキシン汚染、複数微生物で浄化 三井造船開発
恐るべし微生物パワー。

「絶滅」オオカミの生存情報に賞金1億円 当局は懸念表明
確かにこれで他の動物たちに影響をあたえるようなら逆効果。

偽診療所建てライバル出店妨害…パチンコ店経営者ら
直ぐばれるようでは駄目ですな。

車酔いで身乗り出す? 窓ほぼ全開状態に 小6バス転落
小6なのになぁ。吐こうとして乗り出しすぎたのかな。

麻薬組織の「潜水艇」を発見、押収、コロンビア
かなり大型。
[PR]
by imbored | 2005-03-27 04:06 | ニュースメモ

2005/03/26 ニュースメモ

ハリウッドスターの「レプリカ歯」が大ヒット商品に(アメリカ)
高いなぁ…

わざわざミッション・インポッシブルスタイルで侵入した泥棒、無駄な努力で結局逮捕される
盗みよりも行為が目的。

「トリノの聖骸布」の製作方法をついに解明か
聖骸布の真贋はともかくこういう作り方も可能だそうで。

米国の鳥よけ装置効かず、鳴き声を“中国語”に変更
中国地方の鳥語。

ブラッド・ピット、J・アニストン夫妻が離婚を申請
関係修復かとも言われていましたが残念ながら離婚へ。

約183メートルの脱出トンネルを発見、イラクの拘束施設
使用前に発見。

b0031166_1216195.jpg[動画]超伝導
引っ張り上げることもできるのか。凄い。

b0031166_123662.jpgPac Man grenade
手榴弾で作ったパックマン。

米連邦地裁、プレステ販売中止命じる ソニー側は控訴へ
一戦目はソニーの負け。

東名でバスから小6女児転落死、ひき逃げか
何があったんだろう。

竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢
きちんと話し合う気無いなら領有権主張すんな。

住むならスイス!「生活の質」2都市首位
NYと神戸は同じ順位なのか。神戸の方がいいと思うけど…

英アーティストが自作「ゲリラ展示」、MoMAなど
さすがメトロポリタン美術館、一日で気がついた。
[PR]
by imbored | 2005-03-26 00:55 | ニュースメモ

2005/03/25 ニュースメモ

100万コマ/秒で撮影できるビデオカメラ(slashdot)[From everything is gone]
プロジェクトX並の制作秘話があるらしい。
島津製作所サイトに動画あり。

四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは
欲も強すぎると病気。

2本足でトコトコ歩くタコ
身を守る知恵なのか。

花粉ばかりかアトピーにも効く…国内初の試験結果
万能乳酸菌君。

泳いできた、わけない…淀川「予想上回る」外来魚
11年前の十倍以上に…

胚盤胞移植で体外受精、胎児障害の危険高まる
通常の11倍。かなり危険性が高いですな。

最もセクシーな女性にジョリー選ぶ、米男性誌調査
前回一位のブリちゃんは百位以下に。

6800万年前の恐竜化石から細胞・血管 米で発見
生々しい画像だ。ジュラシックパークも夢じゃない。

b0031166_1235187.jpgBottleSpy Bottle Opener
カウンター付きの栓抜き。何本空けたかわかります。

b0031166_1229498.jpgPuzzleBox
魔法陣模様のPC。かっこええ。

いくよ・くるよさん、7200万円申告漏れ
もうかってるなぁ。

最先端コンピューター技術 高校生に伝授 日本IBM
環境があるってことは素晴らしい。

電気刺激で寝たきりでも足の筋肉量9割維持 大阪大病院
電気マッサージ機みたいなもんでしょうか。

勃起が収まらないので釈放 チェコ
静養できるのか…?

スケルトンデスクトップ[From Weekly Teinou 蜂 Woman]
アイデア。

あやや&久米の42歳差コンビ
久米さんは「年齢差は関係ない。男はいくつになっても甘えたい。松浦さんに『お母さん』と言いたい。母性を感じる」とニコニコ。が、そのあややから「ぶっちゃけ、おじいちゃん(の年)になってしまうんですが…」などと言われ、がっかり。
ぶっちゃけ老け顔ですから。

友達としてなら楽しく付き合えるけれど、異性として見ることができない件について
モテまくりな人は誰にも似てない系の顔てことか。

審査員も閉口…“臭い”コンテストで10歳少年優勝
病気になりそう。

007は要らないけど管理職スパイを公募…英MI5
007とは別の部署。

兵庫107歳ミイラ遺体、死亡時期は平成4年?
検死結果が。

「ひまわり6号」初画像、解像度増し鮮明
カラーで見たい。
関連:運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像

ヌーディスト集団の寄港を拒否と、カリブ海の島国
現地でいきなり断られたら残念だろうな。

無重力体験ツアーを企画、費用百万円 スウェーデン
無重力に100万円。
関連:Ilyushin Il-76MDK
[PR]
by imbored | 2005-03-25 00:22 | ニュースメモ

2005/03/24 ニュースメモ

フィリピンの血まみれ「はりつけ祭り」
奇祭。

失敗を生かせ、科学技術の事故データベース
貴重なデータ。
関連:☆ JST失敗知識データベース ☆ 科学技術分野の 事故や 失敗の 知識と 教訓

「乗っ取られるなら番組降板」 江本孟紀さんら意向
この書面によると、ほかに脚本家の倉本聰さん、タレントのタモリさん、市川森一さん、加藤諦三さんらも番組降板を申し入れてきている
タモさんまで。本当なのかな。

b0031166_13365081.jpg塊魂ビーズ
可愛い。
関連:『塊魂』がニンテンドーDSに登場?

b0031166_13294360.jpg蛇ロボット
蛇と言うより芋虫。道なき道を突っ走る。

温暖化で溶ける氷河をホイルで覆う!
対症療法じゃなぁ…

織田信長には黒人の家来がいた[From できそこないβ版]
知らなかった。

トンデモ教師、いるもんだ…成績“人質”に関係要求
その逆も多そうだけど。

カナダ人16歳少女、神殿で石を拾って逮捕 ギリシャ
落ちてるかけらを持って帰っちゃう人多そうだ。

ベン・アフレックがディズニー映画で初監督に
良作になるのか。
[PR]
by imbored | 2005-03-24 00:34 | ニュースメモ

2005/03/23 ニュースメモ

b0031166_15334379.jpgMac miniを古いDellのPCの中に隠した人
木を隠すなら森の中。

b0031166_15491034.jpg[動画]アブを操る少女
特報王国ネタ。凄い。

b0031166_1525329.jpgHand Cranked Blender
使うと筋肉痛間違いなしなミキサー。

b0031166_1522461.jpgSolar Death Ray
太陽エネルギーは強烈だ。カセットテープもトロトロに。
Target Galleryから可哀想ないけにえ品達の最後が。

処女でないと採用しない工場に3500人もの娘たちが働いている
秘密の花園。

宇宙ステーション、来春から日米の利用ピンチ
こんな所に影響が。

自宅が歴史資料館、180万画像を無料ネット公開
こりゃ良い。
関連:国立公文書館デジタルアーカイブ

ちんちんを腕に移植
長さが二倍以上に。

米連邦地裁が延命要求を拒否、シャイボさんの尊厳死問題
両親が控訴、まだ続きそう。

少年はからかわれていたと親族証言、ミネソタの高校乱射
つもりつもったモノが爆発か。

プロムの相手はネットで、米男子高校生が「自分」を出品
こういうのはOKなのか。
[PR]
by imbored | 2005-03-23 01:08 | ニュースメモ

2005/03/22 ニュースメモ

Windows Mobile 2005 (Magneto) 流出
マイクロソフトの次世代モバイル用OSが流出。

身代金は2600万円要求…2100万円支払う?
かなり払ったなぁ。海賊が多いわけだ。

囚人のギネス男、記録破られたのは「ム所のせい」
可哀想な気も。

洗濯しちゃった当たりくじ、顕微鏡使い“復元”
簡単には諦められませんな。

b0031166_1344415.jpgTHE ELECTRIC FENCE
油断しているとこういう目に。

b0031166_13404957.jpg4対1
ちょっかいを出した四人組が返り討ちに。

「インカ・コーラ」に対抗?「フジ・コーラ」出る?
売れるのか…?
関連:インカ・コーラ / 画像

減少続ける北極海の氷、冬季も回復せず…観測史上初
ここから一気に減っていくのか。

壮大なスケールのマルバツゲーム
全米が泣いた。

[18禁画像]子供が寝ている横で…
鋭意制作中。

ProjectDがついに完成![Escapismeverything is gone]
レゴで作ったドラえもん。

解体処理中の手りゅう弾爆発、2人死傷
普通に爆発させるだけなんですな。

「襲撃時が一番怖かった」無事解放の船長ら語る
今回はいくら支払われたんだろう。

植物状態の米女性、延命に議会が法案採択 大統領が署名
国が介入してくるのはちょっと…

第二次大戦時の日本軍潜水艦を発見 オアフ島沖
引き上げて展示されるのだろうか。

AFPがグーグルを提訴、ニュースを無断使用と
パーフェクト10のノーム・ザダ社長はロイター通信に対し、「我々よりも世間的に『きちんとした』企業が訴え出てくれたのは、嬉しいことだ」と話してる。
なんだかなぁ。
[PR]
by imbored | 2005-03-22 00:06 | ニュースメモ