人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VFX・日々のニュースメモ


by imbored

2004/11/01 ニュースメモ

男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」という。[From N.a.E]
五人目で知ってる人が。
going commando!
とか言うそうです。
語源を調べてみました。

イラクへのビザなし入国、夜行バスが“抜け道”に
日本人も入国していたそうで。

下関駅通り魔事件、目撃者にも慰謝料認める
この判例は、今後の裁判に影響が出そうです。

Gateway、12月に日本再参入~3年振りの日本市場復帰へ
牛模様が帰ってきます。

恐喝罪でショーケン告訴へ
このタイミングで告訴されるとは。ついてません。

各地で呼び名が変わるボーロ、業界での正式名称は「衛生ボーロ」
[エルエル]
ボーロ大好きです。

ザルカウィ組織幹部4人を殺害=武装勢力167人逮捕-イラク
香田さんを殺害した組織の幹部四人も殺害されたそうです。

ボランティアの男、ビール買えず店の戸破る
迷惑かけてどうする。

「イラク自身をも傷つける行為」人質殺害に現地も非難
死を無駄にしてはいけません。平和に繋げましょう。

「高くて買えない」と野菜持ち逃げ 容疑の男2人逮捕
無人販売所はまだ安い方なのにそこから盗まなくても。

恐竜絶滅の原因に新説 いん石衝突で黒焦げに?
いん石衝突説は以前からありましたが、今回の説はいん石による焼死説。

ランDMCのマスター・ジェイ射殺から2年 手掛かりなし
狭いヒップホップ界、報復を恐れなかなか証言を引き出せません。

ウソ!優勝しちゃったの……
86年ぶりの快挙、こんな所に影響が。

自動ネクタイ結び機[From 俺暇]
首を絞められそうです。

秋葉のツクモexで24本のアルカリ電池で動くCeleronMのPc展示[From 俺暇]
稼働時間が気になります。

アルツハイマー防止薬ができる可能性=米研究チーム◇ロイター
[From カトゆー家断絶]
また一歩進みました。
by imbored | 2004-11-01 02:01 | ニュースメモ